いたずらチワワ  ELMOのつぶやき

アクセスカウンタ

zoom RSS ミッションの結果は

<<   作成日時 : 2012/10/08 21:29   >>

かわいい ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 8

ママが大風邪をひいて、三連休寝込んじゃったよ。
こんにちは!エルモです
季節の変わり目、みなさんは体調を崩したりしていませんか?

前回のアップから日が開いてしまい、たった3日の報告に3週間もかかってすみません・・・

さすがに長野は朝晩涼しい。
お散歩もめっちゃ気持ちよかったよ。
ママが、子供の頃によく遊んだ公園や神社にも行ったんだ。

画像


昼間は暑いので、ぐうたらぐうたら。
関東と気温は変わらないんだよ。この時も28度くらいあったかな。
ママの実家のおうちには、エアコンがないんだよ!
扇風機もさ、アンティークみたいな骨董品なんだもん。
でも、湿気が少ないから、風があれば意外と涼しい。

画像


さてと、リリィちゃんとどうなったか。
初日はガンを飛ばしていたシェリちゃんも、こんなに近くに来ても大丈夫でした!

画像


ボクの写真がないけど、ボクもだいぶ慣れてきたんだよ。
まだちょっとウ〜って言っちゃったけど。もう少しいれば、もっと仲良しになれると思うんだ。
だから、また連れてきてね、ママ!

画像


帰りの新幹線も、ママはドッキドキ!!
だけど、ボクらは結構平気だったんだよ。
今度は普通席だったので、座席が狭かったんだけど、
乗車が少なくて、隣の席が空席だったのもラッキー。
あと、長野から大宮までノンストップだったのもラッキーでした。
人の気配が少なかったから、ボクたちもほとんど騒ぐことがなかったの。
もっとも、かごにバスタオルかけられて、完全に外が見えない状態だったけど。

大宮まではパパが車で迎えに来てくれました。
ご覧のとおり、車に乗ったら、疲れがどっと来たよ。
ママに抱かれてぐーすかぴ〜
シェリちゃんも、かごの中でぐーすかぴ〜
画像


でも、新幹線やお泊りを経験して、ボクたちもちょっと自信がついたよ。
またみんなでお出かけしようね♪

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 9
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
ナイス ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは。


ママさん、大丈夫ですか?
もう復活されてる。。。。感じですよね?
何卒、お大事にしてください。


ママさんの生まれ育ったおうちなんですね〜。
いいですね、ふるさとは。。。
もうすっかり列車の旅、慣れた感じですね〜。
もうどこでもいけますね!

トトパパ
2012/10/09 09:42
体調どうですか?
2ちぃ〜の為にも早く良くなって下さい、
楽しい里帰りに成った様ですね、
次回からは心配無しで行けますね!!
カイト
2012/10/09 18:28
トトパパさん、こんばんは!
ご心配いただきありがとうございます。風邪はたっぷり1週間苦しめられました・・・
この週末、やっと復帰しました。

はい、実家はやはり落ち着きますね〜
列車・・・エルモを疲れさせてから乗るのが一番でしょうか・・・
エルモママ
2012/10/14 20:38
カイトさん
風邪もやっとよくなりました!今、流行っているんですよ。ぶり返さないように気を付けないと。

ドタバタの里帰りでした。
でも、やはり実家は落ち着きますね。
今度はゆっくり帰りたいです〜
エルモママ
2012/10/14 20:50
こんばんは(^O^)

ママ風邪酷かったの?日頃の疲れが出たんじゃない?
急に寒くなったしね…もうだいぶ良くなりましたか?びっくりしましたよ(;゜0゜)なかなか遊びに来れなくて ごめんなさい。

エルモちゃんもシェリちゃんも元気かな?

ママのご実家までの旅行は楽しかったようですね。
新幹線に乗って 怪しい奴に吠えたときは ママかなりビビったと思うなぁ〜 想像してしまったけど…
でも初めての旅行で 見るもの全てが初めてだし… エルモちゃんだって色々 びっくりしたと思うよ(^-^)

帰路についてママのお膝で眠るエルモちゃんの お顔みてたら なんだかジーンと きてしまったけど…(><)
エルモちゃんも うちのまめたろうも 大きくなった…日々精神的にも成長しているなぁ〜と思いました。
ママ無理しないようにね (^-^)
まめちゃんママ
2012/10/14 22:31
まめちゃんママさん、お返事が遅くなってごめんなさい!
久しぶりの風邪で、のど痛→鼻水→咳とフルコース。熱が出なかったのが幸いでした。
あ、でももうすっかり治りました!
旅行はどたばたでした。ちょうど実家で法事があったので、静岡の弟とも会うことができ、久しぶりに一家勢揃いしました〜
エルモたちももっといろいろと経験させないとだめですね。さすがに疲れたらしく、膝の上でぐったりと寝てしまったときは、やっぱりじ〜んとしちゃいましたよ。
まめちゃんも大きくなったね。成長はうれしいけど、やんちゃな部分が少なくなってちょっとさびしくもあるよ。
エルモママ
2012/10/21 22:53
今頃ですが。。。
風邪、大変でしたね。
でも、またそろそろ寒い季節が来るので、気をつけて!エルモママさん、お忙しそうだから…

ウチの実家もエアコンないですよ〜
昔は涼しかったけど。
温暖化で、最近は夏をすごすのが厳しくなりました。
ちょこりん
2012/10/31 10:15
ちょこりんさん

こんばんは!
そうですよね、昔はもっと夏も涼しく、冬も寒かった!温暖化しているんですよね、きっと。

周りでは風邪がすごく流行ってますよ。ちょこりんさんも気を付けてくださいね。
エルモママ
2012/11/13 21:24

コメントする help

ニックネーム
本 文
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村 チワワ

楽天のお買いものはこちらから


ミッションの結果は いたずらチワワ  ELMOのつぶやき/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる