いたずらチワワ  ELMOのつぶやき

アクセスカウンタ

zoom RSS ミッション1:新幹線に乗る

<<   作成日時 : 2012/09/22 22:30   >>

かわいい ブログ気持玉 15 / トラックバック 0 / コメント 8

一気に秋風になって、夜も涼しくお布団が恋しくなってきましたね。
さつまいもの美味しいシーズンです!わーい、わーい
みなさん、こんにちは!エルモです

シェリ:「ここはどこ?」
画像


ここは、信州のママの実家だよ!
画像


さて、前回、電車初体験をお届けしましたが、
なんと、なんと、先週の三連休に新幹線に乗ってきました!!!
画像


カートに乗って、新幹線の駅までは在来線で。
カートに赤ちゃんを乗せたお母さんに、「お利口だね!」って褒めてもらったよ

新幹線に乗ったら、ママは、カートからかごを降ろして、足元置いてくれたよ。
ママ:「お願いだから、お利口にしていてね!」

もちろんだよ、ママ!安心してちょうだい。

今日は、グリーン車を奮発したんだって。お席が広いからね。
でもね、「えきねっと」で安く買っていたの、ボク知ってるよ。
1時間だけだし、この調子でお利口にしていれば、あっという間だね。

ちょっとうとうとしていたら・・・
「コーヒー、冷たいビール、お弁当、おつまみはいかがですか」
ゴロゴロと何か車のようなものが横を通って行く。
こいつは怪しいやつに違いない!!!

「ワン!ワワワン!!ワワワン!」

ママ:「大丈夫よ。大丈夫だから。シーッ!」

ママ、心配しないで!ボクが、ママとシェリを守るから!「ワン!ワワワン!」

なぜか、ママは、慌てふためいて、ボクたちをかごごとデッキへ連れて行った。
ママ、大丈夫だよ。ボクが怪しいやつを追い払ってあげるからね。
そんなに心配しないで。もう、逃げなくても大丈夫だから!

それから、ボクは頑張って、そばを人影がするたびに
「ワン!ワワワン!!ワワワン!」
ママはかごを持って、お席とデッキを行ったり来たり。
せっかくグリーン車だったのに、半分以上、席に座れなかったって、ぷりぷりしていたけど、ボクだって頑張ったんだから、少しくらいほめてくれたっていいじゃない。

なんとか長野に着いた。
思ったより暑いね。空気はおいしいけど。
ちょっとお散歩。かなり暑いわ。ヘロヘロだよ。
それからまた私鉄に。
お外が見えないように、網の上にも布をかぶせられちゃったけど、かごのわずかな隙間からボクはしっかり偵察。怪しいやつはまた追い払わなきゃね。

そんなこんなで、大騒ぎの道中でした。
ママのおうちに着いても、興奮冷めやらず。
慣れない場所や音で緊張したんだもん。

シェリちゃん、おばあちゃんに「お兄ちゃんはうるさかったの〜」とか、チクるのはやめてくだしゃい!
画像


とにかく、無事におうちに着いてよかった〜
でも、ボクは疲れました・・・
画像


・・・続く

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 15
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
驚いた 驚いた
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは。

新幹線に乗ったんですね!
すごいじゃないですか〜。
車内販売の人に吠えちゃったか〜。
うちのトトも知らない人に吠えたりするので、
きっとワンワンするやろうなぁ。。。
でもいきなりの遠出、すごいですね。
次回も楽しみにしています!
トトパパ
2012/09/23 23:02
こんばんは〜先ほどは来ていただいて どうもありがとうございます_(..)_ いつも温かいお言葉…身につまってます(・o・)

なんと!?予行練習だったの? びっくりしたよ〜ご実家へ行ったのね〜。

そっかエルモちゃん 怪しい奴に ワワワワン!!したの!?(笑)

ママの あたふたしてる姿が目に浮かぶよ〜。
でもご実家に無事着いて良かったね〜。

おばあちゃまたちにも ふたりは可愛がられただろうね〜。

まめちゃんに会いたいなぁ〜。いいなぁ〜(^-^)

つづきを楽しみに待ってます(^皿^)
まめちゃんママ
2012/09/23 23:06
こんばんは。
凄い!!新幹線に乗車ですか!まだ1度も乗った事有りません。
エルモちゃんがママを守ろうとしているのが
可愛いですね♪早く、続きが見たい、、、♪
カイト
2012/09/24 18:20
トトパパさん

いつもありがとうございます!
勢いで田舎に連れて行っちゃいました!
前日まで迷っていたんですけどね〜

車内販売の人、何度も頭を下げてました。
こちらのほうが悪いのに、申し訳なかったです。
エルモママ
2012/09/24 21:38
まめちゃんママさん

いきなり新幹線はどうかなと思って、電車に乗ったら、案外平気だったので、勢いで連れて行きました。
考えは甘かったけど。

あはは、ほんと私、あたふたしてましたわ。
足元にかごを置いて、優雅に本を読みながらセレブな感じで帰る予定だったのに・・・(笑

実家の家族もみんな犬が大好きなので、たっぷりかわいがってもらいましたよ♪
エルモママ
2012/09/24 21:48
カイトさん

カイトさんは新幹線未体験ですか!?ボート専門ですものね!
そうそう、エルモがすごく頑張ってくれているのはわかるんだけど、ここでは勘弁してください!という感じでした。
みんな振り向くし、赤ちゃん泣き始めるし・・・

なんだか、どんどんハードルが上がってますが、あんまり大したことがないんですよ・・・
エルモママ
2012/09/24 21:52
こんにちは。
ついに新幹線での実家帰りが実現したのですね!
すごいなぁ〜
でも、2ワンチャン、緊張の初旅だったでしょうね。
エルモママさんも気を使って、お疲れだったでしょ?
でも、実家に帰れてよかったですね

ちょこりん
2012/10/04 10:43
ちょこりんさん

新幹線、めっちゃ緊張しましたよ〜
でも、一度経験したことで、ちょっと図太くなったかも。エルモたちも慣れてくれるといいですけれど。
エルモママ
2012/10/08 20:32

コメントする help

ニックネーム
本 文
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村 チワワ

楽天のお買いものはこちらから


ミッション1:新幹線に乗る いたずらチワワ  ELMOのつぶやき/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる