いたずらチワワ  ELMOのつぶやき

アクセスカウンタ

zoom RSS 電車でGO!

<<   作成日時 : 2012/09/09 21:31   >>

かわいい ブログ気持玉 15 / トラックバック 0 / コメント 8

夜中にワンワンと吠えたら、隣の家の窓がバンッて閉まって、びっくりしたエルモです
うるさくしてごめんなさい

今日はお出掛けだって!
シェリちゃん、楽しみだね♪
画像


おやつにはd.b.fのスターチップ
いい子にしていればもらえるんだよ。
画像


久しぶりのカートですが、なんと、電車に乗りました!
初めての電車。緊張したよ〜
ボクもシェリもそわそわ。
画像


なるべく人が乗っていない、車両を選んで。
カートに乗っているボクたちを見つけて、「カワイ〜」って言ってくれた親子がいました。
ボクもカートから出たくて、屋根の網をカリカリしたけど、ママは無視。
仕方がないので、お座りして待っていたら、時々隙間からママがスターチップをくれました。


んで、電車で3駅くらい行って、また逆方向の電車に乗って戻ってきた。
ん〜今日は電車に乗る練習だったんだね。
なんとか無事にできたので、ママがものすごく褒めてくれました。
ボクたちだって、やればできるんだい!
画像


これで、電車に乗ってお友達に会いに行ったり、新幹線で信州のママの実家に帰ることができるかな。

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-

今日の夜ご飯は、昨日もご紹介した、カイトさんからいただいたタラと、
d.b.fの「ささみの角切り」でスープを作ってもらいました。
画像


もう、いい匂いで待っていられないよ!
シェリ 「お兄ちゃん、ずるいよ!」
画像

(二人とも後ろ足で立った状態です。ママ談)

パパママの分はこっち!
タラとキノコとモロヘイヤのスープ。
タコは軽く湯がいてお刺身で。
画像


なんと、このタコ、こんなに大きかったんだよ!
このぐるぐるアンモナイト状態で直径28センチ!足の太さ直径7センチ!
画像

カイトさんが釣ったのは20kg以上だったんだって。釣り上げるの大変だったんだろうな。
ボクなんか、吸盤に吸い付かれちゃうね、きっと。
今夜は大ダコ、夢に出そうだよ!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 15
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
驚いた 驚いた
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは。

電車に乗って。。。どこに行かれたんかなぁ。。。
と思いつつ。。。
訓練やったんですね。
これからあちこち電車で行かれるんですか?

そういえば。。。
うちはまだ電車に乗ったことないです。。。
トトパパ
2012/09/10 09:49
こんにちは。
電車に乗る練習ですか、我家の3ちぃ〜もまだ
乗った事ありません、何時も車ばかりなので
たまに電車もいいですね色んな体験させたい。

週末に要約d.b.f商品見つけました、ペットショップ等々探していましたが見つからず、先日イオンなら全国区なのでと思い探して見たら有りました、角切りささみやチューカムなど買って来ました、今度はスターチップ探して見ます。

色々な料理に成って嬉しいです、今度我家でも
ささみとタラのスープ作ってあげます♪
カイト
2012/09/10 15:28
エルモちゃんもシェリちゃんも電車いい子に乗ってえらいね〜!
我が家も最初はそうだったのに・・・
つい電車でワンコ連れてるの見るとかわいいな〜!って見ちゃうよね^^
るぴ
2012/09/14 09:17
トトパパさん

初電車で騒ぎださないか、ドキドキでしたが、なんとかお利口にしてました。
これから長野に新幹線で帰省してきます!
エルモママ
2012/09/15 08:50
カイトさん

エルモとシェリも車ばっかりで。
電車に乗れるようになると、行動範囲も広くなるかなと。

3ちぃ〜ちゃんたちは、食べてくれたかな?
おさかな、おいしくいただいています!
エルモママ
2012/09/15 08:53
るぴさん

ええぇぇ!ルイチップちゃんがお利口にカートに乗ってお出掛けしてたけど、「最初は」って気になるわ。
はい、私も出先でワンちゃんに会うとつい近寄って行ってしまいます・・・
エルモママ
2012/09/15 08:55
こんにちは。
電車でお出掛け、お利口でしたね。
カートの中で緊張気味な感じがうかがえて可愛い。

すごいタコですね!
サイズで想像したら巨大でギョ
でも、さぞかし美味しいでしょうね!
ちょこりん
2012/09/16 17:17
ちょこりんさん

初めての電車、お利口にしてくれるか、飼い主も緊張しました〜
短い時間だったので、なんとか大丈夫でしたが・・・

すごい大きいタコでしょ!?
絶対この吸盤に吸い付かれますよね!
味は・・・もちろんすごく美味しかったですよ(^_^)v
エルモママ
2012/09/22 20:34

コメントする help

ニックネーム
本 文
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村 チワワ

楽天のお買いものはこちらから


電車でGO! いたずらチワワ  ELMOのつぶやき/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる