いたずらチワワ  ELMOのつぶやき

アクセスカウンタ

zoom RSS 今日のごはんと新しい首輪

<<   作成日時 : 2012/07/08 23:14   >>

かわいい ブログ気持玉 15 / トラックバック 0 / コメント 4

最近、雨がよく降る。
梅雨だから当たり前なんだけどね。
傘を持って歩いていて、どこかに忘れてきたママ。
まじで思い出せないらしい。
とうとう、ボケが始まってしまったか?!

みなさんこんにちは!エルモです
ママの傘は、会社の自分の席の後ろにある傘立てに
入っていたそうです。
そこに入れた記憶が全くないらしく、
けっこうショックを受けてました。
頑張れ、ママ!

パパママのご飯のときは、ボクたちは足元で待ってます。
いつもキュウリや小松菜の小さくしたやつを用意しておいて、
いい子にしているときは、それをくれます。
時々、ぼくらにご褒美を忘れて
ご飯に夢中になっているので、
「ワンワン!」と吠えたり、と前足で催促したり・・・
画像


シェリは、最初はお座りして待っているけど、
そのうちフセをして待ってます。
命令の「フセ!」はできないけど、
自主的にフセができるんだよ。
いっつもママに「それがフセだよ〜」って言われてる。
画像


そのうち、飽きちゃってうとうととうたたね・・・
シェリはいつだってマイペースさ。
画像


今日ボクたちのご飯は、
昨日食欲がなかったシェリを心配して、
シェリの大好物のd.b.fの若鶏肉の角切りとキャベツのスープだよ。
近くに農協直営のショップができたから、
新鮮な野菜が安く買えるようになったんだ。
お肉も野菜もたっぷり食べようね、シェリちゃん♪
画像



ママがフリーマーケットで、革細工を売っているおじさんから
ボクたちの首輪とリードを買ってきてくれた。
おじさんの手作りなんだって。
その場で首のサイズに合わせて穴を開けてくれたり、
サービスだよって、ELMOとCHERIEの名前を入れてもらった。
ぼくのにはハート、シェリのはお花のワンポイントがついてるよ。
これをつけて公園に行くのが楽しみだね!
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 15
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
ママ、先ほどはコメントありがとう(^○^)ママ来てくれるとホッとするよ…昔から知ってる人がくると 泣きたいくらいホッとするんだ…今日1日ちょっと変な気持ちだった。また後で 話すけど(-.-)

エルモちゃんシェリちゃんお天気悪いし 気温も湿度も高いから 体調悪くなるよね〜シェリちゃん大丈夫!? 台所で ちゃんと待ってて…お利口だね〜。

ママ色々美味しそうなもの作ってくれて幸せだよ 2人とも(^O^)

首輪も可愛いの作ってもらって…今度つけたところ見せてね♪

まめちゃんはパパが夜遅いので お留守番…元気だよ〜。ブログで結構みんな体調悪くしてるようだけど 意外とポケの子 身体丈夫だよ。まめちゃんも身体 ガッチリしてきたみたい。
さっき友達の お婆ちゃんが2週間まえに亡くなったと電話があり…ビックリしたよ。友達はまだ若いし お母さんも早く亡くしてるから 私と性格違うけど 色々話すんだ…信じられないよ…って言ってた。 長くて今春…とは言ってたけれど。思わず天を仰ぎ観ていた私でした。

私は お酒嫌いだから飲まないけど…良くないね お酒は(・o・)
まめちゃんママ
2012/07/09 00:06
こんにちは。

七夕はどうでしたか?
うちは特になにもせず。。。
ちょっと他の事で忘れてる状態でした。。。

可愛い首輪ですね〜。
外に行くのが楽しみですね〜。

物忘れ。。。
私も激しいです。
この前、ブラットピッドの名前が出なかった時は。。。もうダメかと思いました。。。
トトパパ
2012/07/09 09:11
まめちゃんママさん、こんばんは!
まめちゃん、ほんとにかわいいね。イケメンコンテスト優勝、わかるわぁ。
パパさん、写真いっぱい撮ってくれるんだね。
まめちゃんは、パパさんにもママさんにもこんなに想ってもらって幸せだよ。

今のところ、エルモもシェリも元気いっぱいです。
毎朝、天気予報見ながらカーテンを閉めたり、エアコンタイマーにしたり、調整してますよ〜
暑くてもお留守番中は自分たちではどうしようもないからね。

まめちゃんも元気そうでよかった!ポケの子たちは体がしっかりしてるのかな。男の子だもんね。がっちりしているくらいでちょうどいいよ。

ママさんも、体調気を付けてくださいね。無理なさいませんよう・・・
エルモママ
2012/07/09 21:05
トトパパさん、こんばんは!
七夕、めっちゃ雨でした。うちも特に何もせず・・・

首輪、手作りの革製で、それだけでも十分だったのに、名前やワンポイントも付けてくれて、かなりゴージャスな感じに・・・
でも、ロンチーだから毛で隠れちゃう!
写真撮るときは、下からか?

最近夫婦で度忘れがひどく、会話がへんてこです。
で、半日くらいしてから、急に思い出したりして。思い出さないとだめらしいので、必死で思い出すようにしています・・・
エルモママ
2012/07/09 21:12

コメントする help

ニックネーム
本 文
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村 チワワ

楽天のお買いものはこちらから


今日のごはんと新しい首輪 いたずらチワワ  ELMOのつぶやき/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる